2023年9月1日金曜日

NostrのProfileをきれいに表示するNosta

分散型プロトコルNostrのProfileを固有のレイアウトで表示する「Nosta」にNIP-07でログインしてみました。

私のProfileページ
atasinti | Nosta

おいおい、いつ誰に何SatsをZapされたとか、誰をいつどんな内容で通報したのかとか、載っちゃってるよ!
いいのか!?
でも、これらの情報は、多くのクライアントアプリでは表示はしていませんが、Nostr上では公開されている情報なんですよね。
Nostrでは、秘密鍵とDM(ダイレクトメッセージ)の本文以外は基本的にすべて公開されています。
DMも本文は暗号化されて読めませんがいつ誰に送ったかという情報は公開されています。
それがNostr。

ところで、現在、リレーは12個しか設定していませんが21個のリレーが記載されています。
Nossterから投稿の際はいくつかNossterでリレーが追加されて投稿されるので、それらも含んでいるのでしょうか?

なお、「Nosta」にZBD Socialのアカウントの公開鍵でログインしようとしましたができませんでした。
ZBD SocialもNostrベースのサービスですが、何か外部サービスに対するガードが入っているのでしょうか?


~ マイ関連エントリ―(Nostr関係) ~
ZBD Socialに入れた (2023.8.31)
NostrのWebクライアントSnortが投票に対応 (2023.8.27)
NostrのAndroidクライアントアプリAmethystがユーザーステータスに対応 (2023.8.26)
NostrのWebクライアントSnortがデザイン一新 (2023.8.25)
ZBD SocialまだON THE WAITLIST… (2022.8.22)
PlebstrのiOS版でも投稿にZapできなくなった (2023.8.10)
Damusが真っ白が解決した (2023.8.9)
Damusが真っ白 (2023.8.7)
Nostrの接続リレーの絞り込み (2023.8.7)
ZBD SOCIAL始まらなかった (2023.8.1)
NostrベースのSNS『ZBD SOCIAL』のアプリをインストールした (2023.7.31)
Amethystで位置情報付けて『横浜駅西口なう』をしてみた。 (2023.7.28)
Amethystに位置情報が追加 (2023.7.26)
※量が多くなったので、上記より前のエントリーについては省略します。
 上記より前のエントリーへのリンクは上記2023.7.26のエントリーにて見ることができます。



Nostr村は今日も平和です。
画像の一部にぼかしを入れています。
しーゆー。

0 件のコメント:

コメントを投稿